湘南美容外科の化粧品を買ってしまいました。

コスメが大好きであれこれ試しすぎて失敗しました。

何も知識がなく自分に似合うものがわからなかった私は、とにかくパッケージが可愛いもの、ファッション誌でモデルさんが使用していたもの、友達が良いって言ったものなど気になるコスメがあってはお店に実物を見に行き、気に入ればとにかく買って試していました。

お店で色を見て気に入って買うのですが、家に帰って実際に使ってみるとなんだかイメージと違うのと似合わないのとで、その日のうちに使わなくなったものが今でももったいなくて捨てられずに山ほどあります。

自分に似合うものが知りたいと思い、パーソナルカラーを勉強して資格を取ってからいかに自分が無駄なコスメばかりを買い集めていたかという事に気付きました。

人にはそれぞれ似合う色があるので、見た目の可愛さや気に入ったというだけでコスメを買っては失敗します。

特に口紅はどれだけ要らないものを買ってしまったかわからないほどの使わない口紅が山ほどあります。

今では自分に似合う色が分かるので、顔色が悪くみえる色を選ぶ事は無くなりました。

しかし新しいものが出ると欲しくなってしまいます。

ついこの間も湘南美容外科の化粧品が気になって買ってしまいました。

湘南美容外科の化粧品は人気があって品切れが多いというので早めに手に入れようと思ったからです。

でも後で買わなければ良かったと後悔しましたが、返品は出来ないので仕方がありませんでした。

それでも私の好みはマットな物よりもグロスに近いもののほうが好きだという事に気付き、少しは買う機会が減りました。

コスメはよく考えてから買わなければならないなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です