目の疲れと視界のぼやける症状の原因

毎日のようにスマホやパソコンの画面を眺めているので、目が疲れているのは自覚している私ですが、今のところ具体的な対処はできていないのが現状です。

一応疲れが気になった時には目を休ませたり目薬をさしたりといったことはしています。

目がぼやけるサプリも飲んだりしています。

しかし、結局またすぐパソコンを触ってしまうので意味はないだろうなと思います。

ただこうした目の疲れに関しては原因も分かっているし、多少は仕方がないかなとも思っているのですが、たまに視界がぼやけるような症状があるのは気になっています。

例えば外を歩いている時などに突然、焦点が定まらなくなることがあるのです。

ただ数秒で収まるので生活に支障はなく、気になりながらもそのままになっています。

おまけに頻繁に起こるわけでもなく、数か月に一度程度なので、これも目の疲れによるものなのかもしれません。

ただそうなってくるとかなり目が疲れていることだけは確かなので、毎日のようにスマホやパソコンの画面を眺めるのは控えたほうが良いだろうとは思っています。

今は良くても、この先さらに年齢を重ねていった時に深刻な症状になって現れる可能性だってあるのですから、やはり生活習慣からきっちり改善して、少しでも目に良い生活を送っていきたいものです。

鼻毛の悩み

何故かしら最近、鼻毛が濃くなって来て困っています。

朝起きて顔を洗うときにすごく気になっているんです。

それで鼻毛カッターや刺抜きなんかで抜いているんですが、抜いても抜いても又、伸びてきて前回よりも増えているような気がしています。

肝心な頭の毛は中々、伸びないというのに鼻毛だけがこれほど濃くなってくるとちょっとうざくなってきます。

抜きすぎや切り過ぎが原因なのかも知れませんね。

いっそのこと脱毛サロンで脱毛してもらおうかとも思うのですが、お金がかかるので今の所は自宅処理で我慢しているんです。

その鼻毛カッターも使い過ぎたのか、最近壊れてしまったので新しいものを購入してきました。

日立の電動の鼻毛カッターなんですが、1000円で買えたんです。

単三乾電池、一本だけで動いてくれて一年は持つというのでお買い得でした。

今までの鼻毛カッターは手動式のものだったんですが、さすがに電動のものはあっという間に鼻毛処理が出来てしまうので大変に便利なものです。

でも毎日、使っていると鼻毛が益々濃くなるのが一番の悩みです。

なくなったら困りますが、それ相応に普通に生えてくれないかなと思います。

そんな毎日を過ごしているのですが、鼻毛の悩みから早く解放されないかなと思っているんですよ。